男性が女性に求めるもの

好かれるタイプ NO、1 笑顔である

会った瞬間が大切。

第一印象は3秒で決まるとも言われています。

 

「こんにちは」「今日は御遠方からありがとうございます」

(お見合いはたとえ他県であっても男性が女性の希望地まで来てくれます)

 

きちんと笑顔であいさつできるかがとても大切。

 

その人と交際にならなったたとしても、悪い印象を残すことは本人

にとってはマイナスです。お相手はあなたの事を担当者に話します。

だとしたら悪い印象などはない方がよいのです。

 

 

「今日は来てよかった~」と相手に思われるかが重要です!

 

 

嫌われるタイプ NO1.相手の話を受け入れない

目線がそわそわしていたり、無表情では話を聞いていないと思われてしまします。

「相槌を全くしないAさん」と「相槌をするBさん」に話をする実験がありました。

話し手はもちろん相槌の事は知らずに「一定の長さの話をAさんとBさんに

同じようにする」と言う課題で行われました。

 

結果はAさんには気持ちよく話す事ができ、Bさんには途中から話ができなくなるという結果となりました。このことから話を聞くときの相槌の重要性もわかります。

 

もう一つ、言ったことを否定されたり、共感してもらえなかったりすると話す方は話したくなくなってしまいます。 相手の話をまずは聞いてみようとして下さい。話を聞いて自分の意見を言いたくなる時もありますが、リラックスして相手の話を穏やかに聞けば、相手はこの人なら話をしたいと思い心を開いてくれます。

 

異性と二人きりで話すという機会を増やすと、自然に相手に興味もわき聞き上手にもなっていきます。