結婚に至る真の相性とは…

夫婦は違う性質の部分と、共通な性質の2つをもっているのが良いと言われます。違った性質の面で日常生活を補い、共通した想いの部分で将来の幸せを共に願います。

 

コンパや飲み会は自分の行動範囲で出会うのでタイプや考え方も似た感じの出会いになります。数回は食事に行くこともある、 しかし交際や結婚となっていかないのは結婚生活を考えた時に、違った部分(お互いを補える部分)がないからです。自分と似た人を好きになってしまうのが原因です。

 

結婚という日々の生活は、自分の不足している部分を補えるタイプの人と暮らすことで支えあっていき、「将来への夢や理想のかたちへの想いは同じ」でひとつの方向へ進んでいける。それが相性の良い結婚とされています。

 

今までのカップルは

 

しっかり者の女性&物事にこだわらない男性

華やかな女性&自然体の男性

いろんな事に気が回る女性&おっとりして動じない男性

性格が自分で悪いと言っていた女性&神様のような男性

気が強い女性&包容力のある男性

などなど

全く違うのですが、みんなお似合いでした